あなたのこだわりは?結婚指輪選びのチェックポイント

デザイン重視のカップルは約半数!

結婚指輪を購入したカップルの2組に1組が、デザインを重視して結婚指輪を選んでいるというデータがあります。長く身に着けるものなので、シンプルで飽きのこない、上質な指輪を選びたいですよね。結婚指輪の場合はペアリングですので、他のジュエリーと異なり、男性と女性の希望の妥協点を見つけるのがポイントとなります。まずはストレートやV字など、基本的なデザインの種類を把握して、流行や人気の傾向もチェックしてみましょう。

憧れ?リーズナブル?ブランドから選ぶ

ヨーロッパの老舗ブランドから、比較的リーズナブルな結婚指輪を豊富にラインナップしている、ブライダルジュエリー専門の国内ブランドまで、ブランドと言っても様々ありますよね。最近は個性的なコンセプトを打ち出して展開する国内ブランドも多く、流行を取り入れたデザインやアフターサービスなどが充実しているなど、専門店ならではの魅力があります。一生ものの結婚指輪なので、憧れブランドの指輪を選びたいというニーズは女性を中心に高いです。

サロンでのサービスを受けやすいのは

フルオーダー以外のブランドでは、オンラインショップでも結婚指輪の購入ができます。しかし、結婚指輪の購入プロセスも楽しみたいというカップルは多く、ショップ側でも雰囲気の良いサロンを併設し、納得のいく結婚指輪を、じっくり時間をかけて選んでもらえるように配慮しています。購入後のアフターサービスも、購入したショップや系列店が身近にあれば利用しやすいですよね。行動範囲にあるジュエリーショップもチェックしてみてください。

マリッジリングとは結婚指輪とも呼ばれ、結婚したカップルが左手の薬指につけている指輪のことを指します。